未分類

思い出と大掃除

おはようございます

ぬころぐままです😆

昨日から始まりました年末の大掃除( ;∀;)

現在ゴミ袋8袋になっていますが

おかしいよね(; ̄ェ ̄)

片付けても片付けても

ちっともキレイになりません💦

 

ここで思い出話をひとつ☝️️

ままの大掃除は毎年仏壇から始まります( ^∀^)

と言うのも

ままには32年前、未来(みく)と言う

娘がいました(⌒▽⌒)

当たり前じゃん(; ̄ェ ̄)

ままもこの頃は若かったわ💧

 

病気で亡くなってしまったので

今は思い出と色あせた写真しかありませんが・・

 

なので毎年大掃除は

仏壇から始まります( ^∀^)

しかも12月28日は未来の誕生日でもあるので

仏壇の掃除をした後に盛大なお供え物をします

 

今年も念入りに仏壇の掃除をし

お供え物を置いていると

絶対言ってないと思う( ̄▽ ̄;)

 

ままの大掃除のメインこの仏壇のみなので

あとの大掃除はとても雑( ^∀^)

ちょっとだけかよ( ;∀;)

 

さて、今日も続く年末の大掃除!

すでに飽きているぬころぐまま( ̄▽ ̄;)

買い物にも行かなくちゃならないし

腰も痛いし

大掃除はもう終わりでいいかな(; ̄ェ ̄)

あ・・( ̄◇ ̄;)いえ・・

頑張ろうかな( ̄▽ ̄;)

 

本日年末の大掃除の皆様!

飽きずに大掃除しましょうぞ!

ファイト〜( ^∀^)

 

 

 

 

 

  ↑ ↑ ↑
見たよ!のかわりに
①クリックお願いします♡
このエントリーをはてなブックマークに追加
他の記事も読んでみてね♪